このブログを検索

2010年7月8日木曜日

ウッフィー社長、印紙を買ってくる。

ども、ウッフィー社長です。

今日は郵便局に行って、印紙を買ってきました。

会社を登記するには、二種類の書類に印紙を貼付する必要があります。

ひとつは、「定款」(公証役場保管用)のため。

もうひとつは、「登録免許税」のため。

それぞれ印紙代が「4万円分」と「15万円分」が必要になります。



※「15万円」ぴったりの印紙はないので、10万円と5万円の2枚購入しましょう。

ちなみに定款は電子認証が出来るそうで、印紙4万円は省略出来るそうです。

しかし「電子認証が出来るようになるまでの手間」は4万円以上かかりそうなので、止めました(笑)

印紙代だけで今年の夏のボーナスが吹っ飛びました(笑)

これでもうあとには引けません、どーする?!ウッフィー店長!

0 件のコメント:

コメントを投稿